0 記事内容|体験者の声 -Astraea Report- |アストライアのブログ

AKさんのヨガビギナーコース 体験記 vol.1

1回目

アトピーのかゆみが少しおさまる

腹筋がかなり弱くなっていることに気づきました。

長い時期、運動などもしていなかったのですが

少しでも集中して体を動かすことですっきりしました。

ヨガを指導していただいて行うのと

自分一人で(DVDなどをみて)行うのとでは

全く感じ方が違うのだと思いました。

(最後の瞑想では)腹式呼吸が気持ちよくて寝てしまいました。

かなりリラックスできたようで不思議な夢も見ました。

最近夜もあまり夢を見ていなかったのでおもしろかったです。

瞑想室に入室した時は、アトピーのかゆみが少しありましたが、

ヨガのあとは、それも少しおさまったようです。

 

2回目

からだを動かしたいという気持ちになる

今回は新しいポーズ「ガスを取り去るポーズ」を教わりました。

そのせいか、ヨガをした数時間後にお通じがありました。

前回は筋肉痛になりましたが、今回はなりませんでした。

1回目のヨガのあとは2~3日程度、

いつもよりスッキリとした感覚がありました。

1回目の印象が強かったからか、

2回目のあとの心身の変化はそれほど感じませんでした。

ただ、からだを動かしたいという気持ちになるようになり、

電車で1~2駅なら歩こうという意識を持つようになりました。

夜は眠れずに入眠剤を使っていますが

腹式呼吸をすると眠りにつきやすいと感じました。

 

3回目

体もすっきり、気持ちも軽く

腹式呼吸をしているとき

気持ちよく眠ってしまいました。

少し体もやわらかくなってきているようで

ポーズをとるときの体のいたみも少なく感じました。

1、2回目に比べて、リラックス感も

強くなっているように感じました。

ヨガが終わったあと、体もすっきりし

気持ちも来たときより軽くなっているように思います。

次回までしばらく時間があきますが

自宅でヨガストレッチやアーサナ(ヨガのポーズ)を続けて

身体の変化をみてみたいです。

 

AKさんのヨガビギナーコース 体験記 vol.2へ

ページの上へ
サイト内の文章、画像などの著作物は株式会社アストライアに属します。複製、無断転載を禁じます。
Copyright © Astraea