0 記事内容|体験者の声 -Astraea Report- |アストライアのブログ

AKさんのヨガビギナーコース 体験記 vol.3

7回目

久しぶりでしたが気持ちよくできました

約3週間ぶりのヨガでしたが

気持ちよくできました。

しばらく忙しさが続いていたせいか

腰が硬く、多少痛みがありました。

 

これまで、ヨガのあとの瞑想時に

必ず眠ってしまっていたのですが

今日は眠りませんでした!

夜、ちゃんと眠れるようになったからかもしれません。

ヨガのあと、眠っていないのに

眠ったあとのようなスッキリ感がありました。

 

8回目

忙しい時にも体を動かしていきたい

「スキのポーズ」に進みました。

「コブラのポーズ」と「スキのポーズ」が

効いている感じで、特に首が伸びている感覚があります。

 

夜、スムーズに眠りにつけるせいか

体がゆるんできている(緊張がとれ、リラックスしている)

と感じます。

家では、気づいたときに軽いストレッチと

教えていただいたポーズをできる範囲でやっていますが

もう少しきちんとやりたいと思います。

仕事が忙しい時期のせいか腰と首のコリが出てきています。

忙しいときでも、体を動かしていきたいと思います。

普段、重い荷物も持ちすぎているので

気をつけようと思いました。

 

9回目

足の付け根に効いていました

暑くなってきて、頭痛や肌荒れで

2週間くらいもやもやとしていたのですが

ヨガをしてすっきりしました。

 

「コブラのポーズ」と「半分の魚のポーズ」が

きついと感じるのですが、やったあとはすっきりします。

今日は瞑想の座法でもある「蓮のポーズ」を

教えていただきましたが、足がかたくて組めず・・・。

でも、足の付け根に効いていました。

アストライアでヨガをすると、こんなにすっきりするのに

家ではなかなか落ち着いてできない・・・。

もしかすると、

最近部屋の中が散らかっているせいかも。

いろいろ、整理整頓もしたい気持ちになりました。

 

 

AKさんのヨガビギナーコース 体験記 vol.4へ進む

AKさんのヨガビギナーコース 体験記 vol.2へ戻る

ページの上へ
サイト内の文章、画像などの著作物は株式会社アストライアに属します。複製、無断転載を禁じます。
Copyright © Astraea